的は外した方が当たるでゲソ!

昨夜のながらちゃんは、三連休の中日にもかかわらず空いていて、日付変更線を越えた小田原でも思ったほど乗って来ませんでした。そこから爆睡し、気が付くと熱田で時間調整しているところでした。名古屋駅に時刻通りに到着し、ここからイカ娘ちゃんの捜索開始です。とりあえず太閤通り側の4店を捜索した結果…、
4戦全敗でしたorz
まぁ予想していたとは言え、初っ端から厳しい結果です。さすがに名駅付近では厳しそうなので、東海道本線の下り普通列車に乗って稲沢駅に向かいます。事前の調べで、JRの駅近くにミニストップが有るのが稲沢駅だったという訳です。電車で10分、歩いて10分のところに当該のミニストップが有り、祈るような気持ちでお菓子コーナーを覗くと…、
残ってた〜!
やはり、中心地よりも郊外の方が残っている確率が高そうです。
さて、東海版は手に入れたので、お次は関西版です。一応滋賀県から西側というコトですが、滋賀県内のミニストップ大津市に3店しかない*1という厳しい現実があります。とりあえず東海道本線米原まで行き、新快速に乗り換えて山科までコマを進めます。

*1:名神高速草津PA草津イオンモールにも有るが、前者は高速上、後者は従業員専用と、特殊な環境にある