急遽、目的変更

というわけで、世間的には三連休ですが、先日の東日本大震災の影響もあってちょっとどんよりムードが漂っています。日々の通勤で乗る京浜東北線のディスプレイもニュースと天気予報しかレギュラー番組をやらず、残念なところです。
とは言え、いつまでも沈んでいるわけにはいきません。しっかりと経済を回すコトも必要です。そういうわけで、「駅長さん」は今夜のムーンライトながらに乗って西に向かいます。目的は、地震による物流の停滞をよそにしっかり発売された、「よっちゃんイカ娘」の買い出しです。当初の予定では2泊3日の予定で竹原に行き、竹原で雛巡りをしつつ「たまゆら」の舞台訪問をする予定でしたが、昨今の情勢を踏まえ*1延期した次第です。で、「よっちゃんイカ娘」ですが、関東・東海・関西の3バージョンがあり、今回のお出かけで東海・関西バージョンをゲットしようという魂胆です。果たして発売から1週間が経過している中で、無事に買い求めることが出来るんでしょうかね?

*1:OVA2巻の画面キャプチャが出来なかった&4月にもイベントが企画されている