WALKING!でWORKING!! その2

さて、味噌ラーメンでランチをとった後は、「ミク市電」を撮りに行きます。手始めに中央区役所前で西4丁目行きを撮り、西線6条ですすきの行きを撮ります。全線走破に45分、折り返しに約5分取っている感じなので、当該電車の前の車両を覚えておけば、「ミク市電」の来るタイミングを取ることが出来ます。その後市電の線路沿いを歩き、すすきのから折り返してくる「ミク市電」を待ちます。結局、中央図書館前まで歩いて、「ミク市電」を撮ったのでした。
で、ここで市電→(静修学園前〜幌平橋)→地下鉄南北線→(真駒内)→じょうてつバスのルートで定山渓温泉へ向かいます。先月の札幌行きのときに「WALKING!でWORKING!! その1」として、ことりちゃんとまひるちゃんがデートした公園に行きましたが、今日はワグナリアの面々が遊びに行った温泉地を訪問してみようということです。

定山渓は河童の温泉と売り出しているようで、あちこちに河童が居ます。

同じ札幌市内とはいえ、真駒内からのバスは延々と上り坂を登っていきます。写真を撮ったのは16時過ぎですが、温度計はもう氷点下を指しています。「熱中症が…」なんて書いている場合ではないですね。
最後に街のはずれにある日帰り温泉でひとっ風呂浴び、一日歩いた疲れを癒して帰途に着いたのでした。帰りは札幌駅行きのバスに乗りましたが、夕方の上り便の割には途中から結構乗ってきて満員御礼状態になりました。