まさかの急展開

その昔、春一番といえばアントニオ猪木のモノマネをするタレントして名を馳せていましたが、最近では「アントキノ」の方にすっかりお株を奪われてしまったようで、春先のホントの春一番が吹いた時しか耳にしなくなってしまいましたね。ここから先は三寒四温という言葉通り暖かくなったり寒くなったりするようですが、「元気があれば何でもできる〜!」の精神で春を迎えられるようにしましょうかね。
閑話休題
1月10日付独り言「冷え冷え成人の日 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れたみなとみらい線の巫女さんプロジェクトですが、いつの間にかアプリの提供が終わったと思ったら、なんか凄い展開になってしまうようで。プレスリリース(PDFにご注意)も上がっていますが、この巫女さんたちがみなとみらい線のイメージキャラクターに採用されました。題して「神繡皇女」と書いて「かんぬみこ」と読むプロジェクト、みなとみらい線の各駅をモチーフにした女の子たちが物語を紡いでいきます。
ちなみに公式サイトも立ち上がり(「http://cannes-miko.jp/index.html」)、テーマソングもアップされています。うーん、この年末年始の皆富来神社プロジェクトの時にこういう説明があれば、少なからず利用者の「?」マークが解消されたんでしょうに。写真を撮っていたときに、利用者の頭上に「?」マークが出ていたような感じは受けていたので、なおさらです。あと、みなとみらい線といえば横浜高速鉄道の路線の一部ですが、一方のこどもの国線はどうなっちゃうんですかね?せっかくだから、こどもの国線にもスポットライトを当ててほしいところです。
あとはこのプロジェクトが末永く続いて、夢はでっかくY500系へのラッピングとメトロ副都心線西武池袋線東武東上線への乗り入れと続いて欲しいですね。