たまには違う経路でご通勤

というわけで、12日にあった某与党の両院議員総会のニュースを見るにつけ、なぜか驚きを隠しきれない「駅長さん」だったりしますが、今日・明日と本業の出張のために通勤経路が変わっています。「ドラゴンクライシス!」の冒頭にも出ていた、赤い電車に乗ってご通勤であります。で、赤い電車といえば「今回も寒さに負けず、有明を侵略するでゲソ! 2日目 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた「もしドラ!」の広告に期待したいところで、わざわざちょうどいい時間に来るT特急の前のH特急に乗ったのですが、残念ながら外されていました。ま、昨年末に掲出された広告で、文言が「今年は何に感動しましたか?」だったので、今年に入って貼ってあるわけがないってことですね…。
しかしまあ、経路上、各停⇔特急・快特と乗り継がなければならないのに、その全てが1000形とは…。しかも4本中3本が銀様だし*1。やはり先代同様、京急での最大派閥を受け継いでいるようですわ。明日は、行きはちょっと遅めに出るので、せめて1000形のドレミファ音を満喫したいところです。

*1:ちなみに、すべて4両モノだったりする