まさか、あれだけでこれだけ上積み?

2011年|ニュースリリース|企業情報|キリン
というわけで三連休も終わり、世間一般的に通常営業モードに切り替わってきました。そんな折、昨年行われた某フェアが思わぬ影響を及ぼしたようです。上記プレスリリースを見てもらえばおわかりの通り、「午後の紅茶」が前年比600万ケース上回る4410万ケースを売り上げ、過去最高の売り上げを達成したようです。いくらリニューアルや食シーンの提案をしたとはいえ、ここまで伸びるとは思いもよりませんが、やはりここには昨年の「けいおんフェア」が響いているのではないのかしら?なにせ、午後の紅茶を買うことでオリジナルTシャツへの応募ができるとあれば、そりゃもう普段コンビニで午後ティーを買わない層もケース単位で買いまくるってもんですよ。かくいう「駅長さん」もそんなフェアに踊らされた口ですけどね…。これに味をしめたら、映画上映の時も同じようにキャンペーンを張ってくるんでしょうかね?その時の売り上げの推移は興味深いところです。