キナ臭さが漂うなかですが…

今日は勤労感謝の日、本来ならお勤めを休んで日々の勤労(している自分)に感謝したい日ではありますが、休むのももったいないのでそのままお仕事です。華の都の大きな玉ねぎや川を二つ渡った某スーパーアリーナではライブイベントがあって各々みなぎっていたようですが、「駅長さん」はそれらを尻目にお仕事していたのでした。
さて、お仕事の休憩中にテレビを見ると、何やら半島情勢がキナ臭くなっているようです。あそこの将軍さまの真意が見えないところですが、果たしてどうなってしまうんですかね?一方で、東京都議会ではかの悪法が提案されました。一応、社会通念上芳しくないモノに限るという足枷が付いているようですが、ここら辺は時の権力者次第な側面があるので注意したいところです。ま、今期も大人向けシーンが(規制がかかっているとはいえ)堂々と放送されたり、ティーン誌のモデルを務める妹が大人向けゲームを買い漁っていたりするタイトルが放送されたりしていますけどね*1。ここら辺はグレーゾーンになるんですかね?
…という世間を他所に、「駅長さん」は呑んだくれているわけですよ。しかも、横浜に住んでいるのに、わざわざ上京して華の都の神田で3度目の呑み会とか(笑)。ま、なかなかああいう雰囲気で呑む機会も無いですからね。

*1:だからといってチクリを入れるのもどうかと