三年近く、お疲れでした!!

というわけで、一応晴天に恵まれた三連休でしたが、「SYD」な「駅長さん」はノンビリすることもままならず過ごしてしまいました。そんな中、先週末にお待ちかねのWillcom新端末が発売になったので、ついカッとなって機種変更してきました。今年1月に発売になった「ぶりっとちゃん*1」こと「HYBRID W-ZERO3」をマイナーチェンジして、ソフトバンクの3G回線と併用できるようにしたモデルです。とはいえ、PHS回線だけを使うのであれば月1450円でつなぎ放題になるので、コストパフォーマンスはかなり高いと思われます。
で、導入して2日ほど経ちましたが、使い勝手はちょっと微妙なのが残念なところです。アドエスちゃんの時と違って専用のインターフェース画面があるのですが、これのカスタマイズ性が乏しく、時計表示などの文字色が白色固定なので壁紙によっては見づらくなってしまいます。あと、どういうわけかメニューランチャーにアプリが登録できないという不具合があったりもします。一応、スマートフォンでは携帯各社よりも歴史があるんだし、ウィルコムさんにはもうちょっと頑張ってほしかったですね。ひょっとして、SHの会社はW-ZEROシリーズの具合の悪い点を改良したのを他の携帯キャリアから出しているんじゃ…?後は、IE Mobileがどうひいき目に見ても駄目ソフトであると言わざるを得ず、速攻でアドエスちゃんの時と同じOperaブラウザをインストールしました。
ま、いろいろ使っていくうちに慣れてくるとは思うので、それまで試行錯誤しながら使ってみましょう。

*1:「駅長さん」が勝手に命名