久々の会合

というわけで、ぼちぼち第4四半期スタートのアニメも始まりつつありますね。今期の分をピックアップしたところ17タイトルになってしまい、果たして消化しきれるのか厳しいところです。しかも、2週遅れのBS11版を録る予定だった「俺の妹が…」を先日MX版で見てしまうとか…。何気に前番組の「Angel Beats!(再)」とコラボ番宣まで打ってくるという嬉しい誤算もあったので、見れるときはMX版を見ることにしましょうかね。保存用をBS11版にしておくってことで。
で、今日は久々の「大人向け呑み屋部」の会合がありました。いつもなら神田でオオハシャギなのですが、今日は毛色を変えて光が丘で引っかけます。7月のかがり火天国で羽後町を訪れた際、カオスながやの店内に「姉妹店」として光が丘の居酒屋さんが紹介されていたので、ある意味聖地巡礼に言った次第です。駅から歩くこと約15分、東京都と埼玉県の境に件の「大吉 光が丘店」があります。聞けば、カオスながやのご主人の妹さん夫婦がやっているそうで、ちょっとした羽後町トークに花を咲かせつつ、楽しいお酒を頂いたのでした。たまには、ホントの「大人向け呑み屋」で呑むのもアリですね、と思いましたが、娘さんとヲタトークに花を咲かせる飲み会もアリかな?と思ったりして(爆)。
ま、今月に入って隔日で呑んでいる日々ですが、体調には気を付けて行きたいところですわ。