秋のイベント月間スタート!!

というわけで、昨日・今日と横浜地区で鉄道&バス系のイベントが行われました。「駅長さん」も、お勤めやアポイントの合間を縫って参戦してきたのは言うまでもありません。まずは2・3日に東口のポルタで行われた「YOKHAMAトレインフェスティバル」ですが、こちらはさほどの出色の品もなく、京急の卓上カレンダーを買ったのでした。…と言いたいところですが、富士急のブースで8月に行われた茅原実里さんのライブ記念入場券が売られていたので、ついカッとなって赤と青の2種類を買ってしまいましたとさ。
で、今日はパシフィコ横浜でバスフェスタ2010が開催されました。昨年は東京駅の丸の内エリアで行われましたが、今年はそれよりもちょっと大きな規模でお壊れました。横浜で開催ということで、我らが横浜市交通局から最古参車両でもあるベイサイドラインの2階建てバス、神奈中バスから自転車を乗せられるバスやツインライナー、今回のバスフェスタ記念のラッピング車両が展示されていました。特筆すべきははとバスブースで、最新鋭のハイブリット観光バスと初代の観光バスが展示されていました。初代はとても何十年前のデザインとは思えないほどで、当時の先進性をうかがい知ることができました。
さて、今月は各所で乗り物系イベントが行われるわけですが、果たしてどれくらい参戦できるしょうかね?