かぶりつき!

皆さんおはようございます。夏のお出かけも2日目を迎えました。今日は「けいおん!!」パートという事で、豊郷小学校へ行ってみます。調べによれば、今日は律ちゃん隊員の誕生日だそうで、なにかと盛り上がっていそうな雰囲気です。
というわけで、名古屋から特別快速に乗って米原を目指しますが、さすがに夏休み中の土曜日だけあって席の確保は難しく、米原までかぶりついていくことに。大垣までのカッ飛ばし区間から天下分け目の関ヶ原まで、久々に鉄ヲタ充してしまいました。終点の米原に着くと、ほとんどの乗客は新快速に乗り換えて西を目指しますが、「駅長さん」は改札を出て近江鉄道の乗り場に向かいます。ここでフリーきっぷを買い求め、豊郷に向かいます。


名古屋からは特別快速で米原まで。週末の朝8時台なので、列最前列でも座席の確保は難しいです
 
ホロ:「1時間の立ちっぱなしはきついのぉ。お、今度の電車はのんびりしたムードが漂っておるわ」

ホロ:「ようやく今日の目的地に着いたのぉ。早く小学校に行ってみたいぞ」
駅長さん:「えーと、言いにくいんだけど…、今日のホロの出番はここまでだよ」
ホロ:「え!そうなのかや?」