英気を養って、いざ本番!?

というわけで、夏の総本山であるコミックマーケットまであとわずかとなりました。当サークルの発行物は、新刊については印刷屋さんに依頼してあるので、以前のような直前のドタバタが解消される結果になりました。…というのは全くもってあり得ない話で(笑)、結局当日の早朝まで何やらドタバタしそうな予感…。
そんな中でありますが、今日は3日間の打ち合わせをしに某ファミレスへ。ファミレスと言えば最近ではアキバのロイホに行く機会の多い「駅長さん」ですが、今回は後輩ちゃん家の近くのデニーズに向かいます。

…もちろん、「放課後ティータイム」も大好きな桃のミルフィーユパイを食べながら打ち合わせです*1。今回は大きなサークルさんがバラけているようで、何気にハードな感じになりそうですが、どうなることですかね?


打ち合わせも無事に終わったので、上京して有明広告祭りを見に行くことに。湘南新宿ラインりんかい線と乗り継いて国際展示場駅に着けば、そこはもうパラダイスです。といっても、今年も広告の量は少なめと言ったところでしょうか?

今期放送中のアニメから秋スタートのアニメ、(どちらかと言えば)男性向けから(どう見ても)女性向けのタイトル、ゲームから小説、ゲームブックまでいつもの出展企業陣が軒を連ねています。今回はコンコースのつり下げ広告が横長になったので、ホームから上がった時の「おーっ!」という感動はちと少ないかもしれませんね。

で、今年もビッグサイト土産のドリンクが発売されます。アキバの各店では御大のお茶が売られていたりしますが、こちらはみつみ美里氏イラストのスポーツドリンクです。今日は自販機に入っているのを確認しましたg、当日は何本かセットでトートバックか何かをおまけに付けたりするんでしょうかね?

*1:詳細は「http://www.dennys.jp/dny/scene/teatime2.html」を参照のこと