さて、どうなりますかな?

というわけで、始まる前は見向かれもしなかったワールドカップ・日本代表ですが、予選リーグを勝ち抜けそうだという風向きになった途端にマスゴミの「秘義・手のひら返し」がやられましたね。だったら、最初から地道に応援していろよ!とは思いますが、今のマスゴミはヒステリックに世論をかきまわすことしか出来ないのが残念でなりません。
で、今夜はそんなワールドカップの決勝リーグで日本vsパラグアイ戦がありますが、こういう時に限って赤坂のテレビ局が中継って…。おかげで「けいおん!!」に少なからず影響が出てしまうことになり、あまつさえ最大1時間繰り下げという事態も想定されるので、ちょっと油断できませんね。ま、結果はどうあれ、定時に「けいおん!!」が放送できるように終わってもらえばいいのですが…。