これは全国放送すべきですっ!

http://www.nhk.or.jp/tokushima/program/special/5month/006/
さて、今をときめくアニメといえば「けいおん!!」が思い浮かんでしまう2010年第2四半期のアニメシーンですが、そのヒロインである平沢唯ちゃんを演じる豊崎愛生さんが、このたびNHKで特集が組まれることになりました!
…あ、でもリンク先をクリックするとガッカリするのですが、NHK徳島放送局管内のみの放送なんですね、これが。「まったく、関東だったら“金曜時代劇”の枠なのにな〜」と思って各地域のテレビ欄を見たら、19時半から21時まで各NHKで地域別の番組が放送されているんですね。でも、こういう番組を徳島県民しか見られないのはもったいない話で、早い所全国ネットで放送してほしい所です。せっかく13090円(衛星カラー6か月)を上納していることですし、元は取りたいですからね。ま、茨城限定で放送された「コみケッとSP」の模様を収録したドキュメンタリーも深夜の全国枠で放送されたことですし、ここ1カ月のNHKには注意した方が良さそうです。