いろいろ凝縮した一日

というわけで、ダイヤ改正の興奮も冷めやらぬ14日ですが、今日は花のお江戸はビッグサイトで東方厨の祭典こと「博麗神社例大祭」が開催されました。東方projectは管轄外な「駅長さん」ですが、いつもお世話になっているアノ方が出るとあっては行かないわけにはいきません。というわけで、お世話になっている平木博士氏に挨拶をすませ、ちょっとうろついてみることに。基本的に、「深く知らないものは大人向けから攻める」という格言の通り*1、大人向けの本を中心に買ってみたのでした。これでしばらくは何かと困らなさそうです(謎)。
そのあとはおめでたい話があったわけですが何とか乗り越え、明日からはいよいよ壮大なアレが始まります。…なので、大人向け呑み屋部のお誘いについて返事が遅れるので、ご承知のほどを。…という、業務連絡でした。

*1:たった今、「駅長さん」が思いついた