はじめてで、大興奮

というわけで、↑のエントリーでうめ先生とお出かけしたわけですが、それは何故かというと…、

…に行ってきたからです。後輩ちゃんからお誘いがあり、ちょうど泊まり仕事のあけだったので喜んで参加させていただくことにしました。お約束の集合時間に集まり、会場に入ります。なにぶん初心者なものでお作法がよくわかりませんが、スタッフの指示に従いつつ席にへ向かいます。2階席のステージから見て右側の前のほうの列なので、ステージまではちょっと遠いですが、ステージの上を手に取るように見られる席です。
予定の開演時間を若干遅れ、校長先生の前説でスタートしすると、会場のボルテージが一気にヒートアップしていきます。中身は司会曰く「これはDVD化されません」という通り幕間の一ネタからトークのパートまで小ネタが満載で、大いに楽しむことができました。ヒロさん&紗英さんのコンビネーションがピッタリだったり、ゆのっち暴走気味といったトークパートでしたが、やっぱりヒロさんの存在感は他を圧倒していました。うめ先生も要所要所で登場し、ライブの盛り上げに一役買っていました。…っていうか、むしろ真の主役といった趣でした。後半は校長先生も登場し、もう校長先生の独壇場といった感じなのでした。
ライブパートも「ほしみっつ」はもちろん、「無印」・「×365」からもOP・EDと歌い、初めてのライブの雰囲気に圧倒されつつも大いに盛り上がってきたのでした。でも、2階席から1階席を見るとサイリウムがとてもきれいに見え、とくに暗がりの中では結構幻想的な雰囲気になったりして。今度行く機会があったら持って行ったほうが良さそうです。
たっぷり3時間40分近くのライブを満喫し、軽く打ち上げをやってお家に帰ってひと段落すると、BS-TBSで「ひだまりスケッチ☆☆☆」に時間になりました。ライブを見て、その興奮も冷めやらないうちなので、普段以上に面白く見させてもらったのでした。
なにはなくても、今回お誘いをしてくれた後輩ちゃんに感謝感激です!!