浮かれ気分でやり過ぎは禁物です

というわけで、2度目の正月がやってきました。例のブツは、仕事場に出入りの保険屋からしか施しを受けられず所定の取り扱いでしたが、だからといってお取り込みしてまで施しを受けようというものでもなく、今宵の夢の中で「もう食べられないよ〜」と寝言を呟くくらい貰える事を期待しておきましょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000007-maip-soci
で、世間一般的には浮かれ気分なサンデーだったわけですが、青いJRのほうでお騒がせがあったようです。鉄道ファンが撮影のために線路に立ち入って電車が停車、移動を求めるもそれを拒み警察沙汰になったようです。先日の緑のJRでも、某動画サイトに209系ラストランのときにバカ騒ぎをした動画がアップされてヒンシュクものでしたが、それと同じことなんでしょうかね?いい写真を撮りたい、ちょっとでも目立ちたいという気持ちは分からなくもありませんが、パチモンのハルヒを全国放送で晒して祭りを煽って遥か高みから見るように、ちょっと頭を働かせて欲しいですよね。
…っていうか、「あすか」ってまだ生きていたんですね。てっきり、「あすか」廃車=「コミケットトレイン」終了かと思いましたが、そうでなかったところを見ると「コミトレ」廃止=ブルトレ廃止の伏線だったんですかね?