意外な掘り出し物…?

というわけで、この週末、桜木町ランドマークプラザで「YOKOHAMA鉄道模型フェスタ」が開催されています。もちろん見に行ったわけですが、平日の午後ということもあって比較的楽に見ることができました。ま、でも年々派手さが無くなってきているような感じがするのは「駅長さん」だけでしょうか?
見終わった後は、定例のアキバへのパトロールです。もっとも、借りていたCDを返しに行くのがメインですが、発売直後に見かけたものの予算不足で買わずにいたら見かけなくなった

咲 Saki ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成! (Guide Book)

咲 Saki ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成! (Guide Book)

が青い看板の店にあったので速攻で身請けしました。麻雀を題材した「咲-saki-」なので、麻雀のガイドブックが出るのも自然な流れでしょう。しかも、「咲-saki-」から麻雀に入った人のために手とり足とりのガイドブックです。これを読めば、麻雀で服を脱がせるのも楽になるかもしれません(爆)。
で、「そういえば、ホロのぬいぐるみって出ていたよな?」と思って行った家電量販店で、ホロのぬいぐるみを見かけなかった代わりに…、

発売と同時に瞬殺したはずのコレがあったので、ついカッとなって身請けしちゃいました(テヘ。早い者勝ちが大原則のようですが、運が良ければふるいに引っ掛かっていたのをもう一振りしたときに落ちてきたものが時間差で出てくることもあるのかもしれません。でも、早い者勝ちだったら、某百貨店に併設している店は有利かな?かな?