そろそろファイナルラン?

さて、「駅長さん」の周囲の鉄分高い人たちの間では、京浜東北線の209系がそろそろラストということでざわつき始めてきました。「駅長さん」としても、地元民として動ける時に動いておこうかな?と思いつつも、なかなか身動きの取りにくい時期なのが厳しいところですわ。
で、そろそろファイナルといえば、「「テイエムプリキュア」の検索結果 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」でたびたび触れているテイエムプリキュアにもそんな話が有ったり無かったりするようで。ちょうど1年前の日経新春杯で引退するつもりが、まさかの1着を勝ち取って引退撤回となってここまで来てしまいました。
で、昨年の有馬記念と今年の日経新春杯に出走するという話を聞きつけ、ちょっと一勝負してみましたが、結果はごらんの有様といったところでした*1。ま、商売柄、外れ馬券は「当たらないお守り」として活用できるので、これでいろいろ当たらなくて済むかもしれません。しかしまあ、去年の夢よもう一度なのか、日経新春杯のオッズが5番人気の14倍っていうのは…。明らかにプリキュアたんのファイナルラン記念馬券を買った人たちが多かったということなんでしょうかね?かく言う「駅長さん」もその一人ですが…(笑)

*1:有馬14着、日経12着