あらあら、ついにここまで来ましたか

遊び体験・おでかけ・日帰り温泉プランの予約 - 旅の発見
さて、某業界向け新聞を読んでいたら、思わず二度見してしまうような記事が載っていました。それによれば、近畿日本ツーリストと角川グループが出資した旅行会社で、春公開の映画「半分の月がのぼる空」の舞台訪問ツアーを組むそうで。映画自体は実写ですが、小説・アニメと伊勢を舞台にし、このたびの映画化でも伊勢を舞台に描かれるそうです。小説・アニメはもちろん、映画でも舞台になった砲台山・商店街・食堂を中心に訪問し、他にも原作者である橋本紡氏も参加するパーティーや砲台山でのイベントも行われるようです。…と書くとかなり豪華なツアーですが、原作と映画(…に主演する役者さん)のファンが融合できるんでしょうかね?そこだけがチョット気がかりです。
ま、せっかく角川が絡んでいるだったら、三が日で45万人集めた彼の地をフィーチャーしたほうが面白そうですけど…。何はともあれ、企画力がモノをいう旅行業界で、聖地巡礼というジャンルのツアーが今後流行ってくるのかもしれません。