帰る前にネタ拾い

皆さまおはようございます。今回の「駅長さん」的お出かけ初めも最終日となりました。帰りは高松から延々と普通列車を乗り継ぐわけですが、まずはちょっとネタ拾いを。今回わざわざ高松に宿を取ったのは、この地で「ミクせん」なる煎餅が発売されたということで、それを買うのが目的でした。確かにネット通販でも買えますが、そこはネタの現地購入主義を貫きたい「駅長さん」のこと、この機会に高松まで足を延ばしたということです。
で、その売っているお店ですが、高松に2店舗*1あるとのことで、市内の店舗へ行ってみることに。栗林公園にほど近い4&5ホテルから歩くこと30分で、お目当ての志満秀・高松本店に到着です。公式サイトには営業時間の記載が無くちょっと不安でしたが、9:30〜18:00まで営業(日曜定休)のようで助かりました。これが10時開店だと、お後の行程が厳しくなってくるんで。で、「ミクせん」を買い求め、来た道を戻り、コトデンの栗林公園駅から高松へ戻ったのでした。来た電車は元京急の700形で久々の感触でしたが、ブレーキシステムは改造されているんですね?

*1:市内と空港