今夜は懸案事項が一杯

さてさて、運命の8月30日となりました。今後の日本の進路を決める重大な日、「駅長さん」もその意思表示をしてからお勤めに励みます。
それはそうと、そういう意味では今夜は懸案事項が一杯あって、深夜アニメの視聴・録画にちょっと気を揉みそうです。まずは衆院選ということで、選挙特番の関係で普段は我が道を行くテレ東も特番を組んでいるので、「かなめも」の時刻変更と「咲」の運休、CTCでは「プリンセスラバー!」も時刻変更となってしまいました。それだけで済めばよいのですが、L字ウィンドウでの放送になりそうな予感が…。
そのほかにも、いつの間にか発生した台風11号が関東に今夜接近ということで、こちらも特別態勢が取られそうな気配です。ま、週明け早々の直撃ですからね、気が気でない人も多そうです*1。こちらも、選挙情報と併せてL字ウィンドウでの放送になりそうです。
あとは、「駅長さん」家のHDDレコーダーの残量が無いってことです。どうあがいても「プリラバ」までしか録れないので、これからせかせかBDにダビングしなければなりませんよ。全く、未視聴のタイトルは減っていかないし、どうしたもんでしょうかね?

*1:「駅長さん」含む