上野5:47発525M

昨夜の「ムーンライトながら」は、臨時列車になって停車駅が減った分、気持ち静かになったような気がします。とはいえ、座席はへっぽこなんで寝心地は改善されていませんけど…。で、昨日の出発から24時間経った5時5分、時刻通りに東京駅に到着しました。
ココからはBパートともいえる、「かんなぎ」舞台訪問のフォローをしに行きます。ま、仙台まで延々と普通列車を乗り継いで、約6時間半の道のりです。さすがに宇都宮までの525Mはグリーン車に乗っていきます。この方が朝飯も食べやすいし、身支度を整えるのにも都合が良いからです。「らき☆すた」の郷・鷲宮も通過したことですし、もう一休みしましょうかね?