ついにここでも…?

さて、今週末から様々な問題を抱えながら高速道路1000円定額制が始まりましたね。土曜日朝のマスゴミでは「黄金週間並みの混雑も」と騒がれていましたが、結局は通常の数割程度の増加と、まさしく取らぬ狸の皮算用で終わったようです。これを様子見で出控えたと見るか、「いくら1000円になったからって、そんな長距離運転したくないわ!」というお父さんの叫びなのか、そもそも「出かけるだけの余裕が無いんじゃ!」という表れなのかで、今後の見方が変わってくるんでしょうね?是非はともかく、これまで適正料金だったものを不当にダンピングした結果、変な方向に影響が出なければいいんですけどね…。
閑話休題
NewsWalker(ニュースウォーカー)|総合エンタメ情報サイト」「http://moeru-gomi.net/
桜が咲き始めた頃は、「この週末は満開の桜でお花見に絶好です」と言われていましたが、急に寒の戻りがあったおかげで咲くペースがゆっくりしています。ま、満開までもうチョット「ゆっくりしていってね」としてもらえれば、入学式シーズンにも間に合いそうです。で、そんな週末、さくら祭りが執り行われた靖国神社界隈で、一足先にネタが満開になったようです。
靖国神社で萌えるごみ袋とはヤキが回ったものですが、片側にしか翼を持たない方々が聞きつけたら、「ニッポンを憂うる!」と大騒ぎしそうな逸品です。そんな大人の事情はさておき、千代田区を舞台にした青春コメディーの一端として出来た今回の萌えるごみ袋、「駅長さん」も桜を見に行きがてら買って来ようと思います。
…ん、この袋って石原都知事御推奨のごみ袋なんですかね?