貼るぜ〜!超貼るぜぇ〜!

さて、某芸能人の離婚騒動がワイドショーを騒がせている今日この頃ですが、「駅長さん」はマイペースに過ごしています。で、今日はブラリと三鷹まで。

最近巷を騒がせている、三鷹市の「とらドラ!」ポスターを見に行った次第です。最終回の翌日*1という、実に絶妙なタイミングでの来訪となりました。いつものように湘南新宿ラインに飛び乗り、渋谷からは井の頭線に乗り換えてやっちゃんの声を聴きながら吉祥寺経由で三鷹に到着です。先達から改札口近くに貼り出されていると聞いていたので、すぐにそのポスターを見つけられました。結構アチコチで騒がれ、しかも「とらドラ!」最終回の翌日なのでネタを撮りに来ている人も多いかな?と思いましたが、着いた時間が遅かったせいか総でもなかったのは幸いでした。なんとか人波が途切れるタイミングを見計らって、写真を撮ったのでした。
ものの話では市役所に問い合わせが殺到しているそうですが、さすがに一般に配布する計画は無いようです。なので、手乗りタイガーに「寄るぜ〜、超寄るぜぇ〜!」してみました。

というわけで、やっちゃんの前で「大人」になると言い放ったのに大河と一緒に「大人」になってしまった*2竜児と幸せになった大河は、三鷹市の建築指導課で違法建築にその持ち前の厳しい視線を光らせたのでした。

*1:というか、26日の午前1時50分から放送されたから、実際はその当日なんですけど

*2:ここはネタバレポイントなのでドラッグすると文字が浮き上がるようにしました。…っていうか、あのシーンを見てそう感じるっていうのは、「駅長さん」も荒んだ心の持ち主ですな(爆)