やっぱり、フィナーレは波乱含み

というわけで、ついに運命の3月14日を迎えましたね。散々マスゴミにも取り上げられている通り、「富士・はやぶさ」が今日到着する分をもって終わってしまうというわけで、各地は多くのファンが詰め掛けたようです。しかも、まるでファンの悲しみを表すかのような春の嵐でしたからね〜。いっそのこと名古屋辺りで打ち切りになっちゃえば良かったのに…
ま、「駅長さん」も今朝方の春の嵐の翻弄されつつも、なんとかその最後の有志を見届けることが出来たのでした。ま、ダイヤ改正の移り変わりで車掌室のついた車両に赤円盤が付いていた*1のは残念でしたが…。ま、この「富士・はやぶさ」といい、「ムーンライト」シリーズといい、夜行列車の終焉が目立った今回のダイヤ改正は、ある意味時代を表しているのかもしれませんね。

*1:たぶん九州へドナドナされるときに、わざわざ発電機回して尾灯を点ける手間を省いたのでしょう