感傷に浸るヒマなく、お出かけします

さて、↓のエントリでも触れたように「富士・はやぶさ」も終焉を迎えました。「駅長さん」的には「ARIA The ORIGINATION」の最終話、アリシアさんの引退セレモニーのシーンとタブって見えるんですけど…。アリシアさんの場合はまさかの寿引退という形でしたが、「富士・はやぶさ」の場合はそういうサプライズも無く、惜しまれながら去っていきました。
で、そんな感傷に浸るヒマもなく「駅長さん」の初春のおでかけが始まります。今回は新生「ムーンライトえちご」に乗って、東北地方を巡ります。目的は先日第2弾が発売されたアレを現地で買うことと、去年の第4四半期に放送され、何気に聖地巡礼ブームを巻き起こしたあのタイトルの(今更ながらの)舞台訪問です。他にも「駅長さん」の春〜夏にかけてのプロジェクトへの備えと、仙台地区に残る唯一の名車を堪能するっていうのもあります。
というわけで、初春の東北地方スタートですっ!