朝っぱらから鉄道むすめ狂騒曲

皆さまおはようございます。今日は「鉄道むすめ」の西武鉄道・井草しいなさん&東武鉄道姫宮なな嬢の、それぞれ限定版の発売日です。なので、朝も早よから都心を右往左往してみました。昨日のトリプルヘッダーを終え、当然呑んで帰りましたが、不思議なことに目覚ましをかけた時間よりも早く目覚めてしまいました。そういうことで予定を早め、5時過ぎに家を出ることに。京浜東北線に揺られウトウトしながら1時間で上野に着き、そこから常磐線で北千住へ。西武&東武で発売となれば池袋で買うのが効率的ですが、多分同じコトを考える人は多そうだと判断し、東武版は北千住で買うことに。千代田線の連絡通路を通ってホームの売店へ行くと、そのポスターが貼ってあったので早速買い求めたのでした。ちなみに、今回の発売箇所はほとんどが改札内売店なので、こうすると東武鉄道に乗らなくても買うことが出来たりします。
再び千代田線ホームへ戻り、ちょっと混んでる千代田線に乗って大手町まで行き、そこから高田馬場へ。北千住から35分で高田馬場に到着です。西武線の改札を入り、ホームを通ってJRとの連絡改札口付近にある売店に行くと、店先に置いてあったので「♪おっ持ち帰りぃ〜」してきたのでした。で、西武新宿まで一駅乗って、ミッションコンプリートと相成りました。さ、これから研修会ですよ!