これぞまさしく、異種格闘戦

というわけで、季節が一気に戻ってしまったような週明けでしたが、今日はお勤め終了と同時にお早めご帰宅モードです。何故かといえば、21時から「K-1 WORLD MAX2009」が放送されるからです。…って、別に格闘技に興味がある「駅長さん」ではありませんが、ここ数週の週刊アスキーに気になる記事が出ていたのでチェックしてみた次第です。21時の時報に合わせてTBSにチャンネルを合わせると、なぜか「星間飛行」が…。画面にはなにやらランカのコスプレをしている人が踊っているんですけど…。
そうです、今回のK-1の裏の目玉とも言える「長島☆自演乙☆雄一郎」選手がK-1に参戦していたのでした。週アスによれば、過去には涼宮ハルヒ初音ミクのコスプレで入場したとか。さすがに今回はTBSでの放送なので、局の意向を受けてマクロスF」を選んできたのかしら?どうせなら過去へのアンチテーゼで、もう1回初音ミクで入場してくれれば良かったのに…*1
そんな知らない人が見ればキワモノ的な長島☆自演乙☆雄一郎選手ですが、キックボクシング界ではスーパーウェルター級の王者なのでそのポテンシャルはかなりのものです。むしろ、実力があるからこそのコスプレ演出なのでしょう。実際、今日のK-1でも1回戦は2ラウンドKO勝ちで、2回戦は残念ながら出血によるドクターストップで負けてしまいましたが、それが無ければいいところまで行きそうな感じでした。
ま、今後もチャレンジが続くんでしょうけど、TBSでやるK-1ならヲタ向けのアニメネタに事欠きませんが、日テレやフジでやるK-1だとヲタ向けアニメが少ないので、どうなるんでしょうかね?あ、あと2回戦の時は入場のパフォーマンスが飛ばされていきなり試合開始になりましたが、どんなパフォーマンスをしていたんでしょうかね?「駅長さん」的には、ピンク色のコスチュームから考えて「アイマス」かと踏んだのですが、その真相やいかに?

*1:過去に、同局で日曜お昼に放送中の芸能界のご意見番が取り仕切るバラエティー番組で大騒動が勃発したのは記憶に新しいところ