5年に一度の「祭りだWAしょーい!」

http://www.comiket.co.jp/info-c/CS5/
さて、コミケ75のカタログでも若干触れられていましたが、2010年3月に開催されるコミケットスペシャルの候補地が決定(というか、情報オープン)しました。全国各地から応募があった結果、水戸市が選ばれました。「コミケまちおこし」というサブタイトルからすれば、もうちょっとマイナーなところでも良かったような気もしますが、ちょうど茨城空港も開業するようですし、空港利用促進協議会辺りが猛烈にプッシュしたのかもしれません。…あ、だとすれば鹿島鉄道が残っていればなぁ、色々面白かったのに。
詳しいことはまだ何も決まっていないようですが、今から策を巡らせておきましょうかね?