ホントにできるかな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090116-00000044-mai-soci
去年の秋にローゼン総理が妄想のごとく打ち出した経済対策に盛り込まれた「高速道路1000円定額」について、その案が各高速道路会社から発表となりました。…とはいえ、定額給付金ともども第2次補正予算案が国会を通過しないと始まらない話なんですけどね。
あと平日も割引が拡充されるとのことで、こんなにダンピングして民間の高速道路会社の経営が成り立つんですかね?ひょっとしたら、将来「ヤバくなったし、元の公団に戻してしまえ」なんて天の声が聞こえてきたりして(爆)。少しは昔の三公社を見習って、お上に振り回されない経営をしないと後が大変ですぞ。