24時間でこの移動距離

さて、郡山行きが発車すると同時に眠気に襲われ、ウトウトとしている内に車窓に雪景色が広がりました。一昨日の近江八幡、昨日の福山で小雪は舞っていましたが、やっぱり東北地方ですね。休日の10時台に郡山に着く列車とあって、各駅で乗客を乗せつつ郡山に到着です。
ここでは涼宮さん家のねんどろいど身請けをするために、駅前のファッションビルにある青い看板の店へ行きます。まあ、思いっきり女性ファッションフロアの片隅にあるので、なんか微妙な仕切りがあるような無いような。とはいえそんなことも言ってられないので、早速身請けすることに。しかしまあ、24時間前には福山の青い看板の店で涼宮さん家のねんどろいどを身請けしていたのに、いつの間にか1000km近く移動していることになります。
さて、残るねんどろいども関東版だけとなりました*1。帰り道は鉄ネタ含めて検討しましたが、時間の制約があったので大人しく来た道を戻り、大宮で身請けすることにします。これなら緑の看板の店のスタンプラリーも出来ますからね。
郡山からの黒磯行きは2両編成の701系ということで、18族にとっては最も忌み嫌う組み合わせとなりました。もちろん車内は混みあっています。それではドナドナされてきた209系に見送られつつ、上京開始ですっ!

*1:アキバ版は事前に身請け済み