今回もギリギリセーフっ!

さて福山では「涼宮さん家のねんどろいど」身請けの他に、その筋の方には有名な「ばらバス」の撮影も目的であります。とりあえず11月に来たときに雰囲気は掴めたので、11時45分発の鞆港行きが当該のバスでないことを確認して、駅前のファッションビルにある青い看板の店でねんどろいどを身請けしたのでした。しかしまあ、このビル7階に青い看板の店が有るのですが、同じフロアにはボークスが入っているんですね。1〜6階はファッション関連のテナントがメインなのに、この7階だけちょっと異質な感じです。で、身請けが終わって下に降りてみると…、
ばらバス来てるよ〜!しかも回送表示っ!?
あれ、前回と同じパターンですorz。前回はこのまま15時過ぎまで出て来なかったので、とりあえず車庫へ行ってみることに。前回と同じようなヘマはしませんでしたが、通りから車庫の中を垣間見ることが出来なかったので、再び駅へ戻ることに。そしたら、「駅長さん」が乗った福山駅行きのバスをばらバスが追い抜いて行くではありませんか!?「うわ、読みが外れた」と思いつつ駅に到着すると、待機場で休憩してたのでした。どの路線に入るにしても余裕のある時間だったので、色んな角度から写真を撮れたのでした。
いやはや、前回のばらバスも出発10分前にやってきてギリギリ激写しましたが、今回もちょっとタイミングが合わなければ逢うこともママなりませんでした。やっぱり、こういう時の「駅長さん」の引きの強さは天下一品ですな。