盛るぜ!ちょ〜盛るぜぇ!!

http://www.city.anjo.aichi.jp/kakuka/gakushu/bunka_center/sisetu/syougai/planetarium.html
さて冬コミのサークル参加も決定し、そろそろ出し物の検討を始める時期となりました。今のところの予定では、春に出しそびれた「鉄道むすめの沿線ガイド」とその続編、仙台が舞台になっている某アニメや若者の街が舞台になっている某アニメの舞台訪問記を出そうかな〜?と画策しています。当然それに向けた取材活動も進めていかなければなりませんが、ここにきて意外な伏兵が襲ってきました。
「駅長さん」も何度か訪れている安城市プラネタリウムで、11月末から「迷?探偵クリスpart6」が上映されるそうです。しかも、名鉄7000系パノラマカーも12月末で定期運転終了とのことで、これは何としても双方見届けたいところです。「駅長さん」のスケジュール的には上・中旬の週末に何とかなりそうな感じですが、なにぶん青春18きっぷが使えないことには交通費がかかってしまうので、ちょっと悩ましいところです。ま、裏技的に休日乗り放題きっぷをゲットできれば、通常よりはお安く行けそうですけどね。
いずれにしても、仙台行って愛知行って、万が一間に合えば「涼宮さん家のねんどろいど(第2弾)」買出し行脚と、12月は文字通り「師匠も走る師走なり」な状態になりそうです。
…これで、出し物大丈夫なの?