コッチのイベントはトンとご無沙汰

そういえば、今日23日は横浜線のイベントでしたが、先日21日は広島で「ひろしまバス祭り」が開催されました。あいにくの雨模様だったようですが盛況で、グッズ類もかなりの種類が出ていたとか?バスカードの新作は無いようでしたが、去年・一昨年と発売されて完売となったグッズ類が再販されていたようです。…と、「駅長さん」が「ニッポン萌え奇行」にかまけている間に乗り物系イベントを取りこぼしているわけですよ*1
…で、もう一つ懸案事項が。それは例のJAうごが発売する「西又米」こと「あきたこまち」ですが、22日から通信販売が始まると同時に、27・28日と現地で先行発売が行われることに。確かに通信販売でもいいのですが、せっかくなら現地で買いたいな〜という思いもあるわけですよ。ただ問題点として…、

  • 休みの関係上、28日の日帰りになるうえに、前日は深酒する可能性があって朝起きるのがつらい
  • 行くとすれば、東北新幹線で古川まで行ってレンタカーで現地入りするようかな
  • 翌29日は朝早いお勤めなので、最終の新幹線だとチトきつい
  • 5kgの米袋を担いで新幹線に乗り、東京駅での乗換が何気に大変。しかも、ああいう袋ですからね。

…があります。ま、諸問題が解決できるようなら「ニッポン萌え奇行その3」として強行するのもありかな?かな?

*1:ま、この日に仕事が入っているのと、休みの日に「ニッポン萌え奇行」を決行しているっていうのもありますけど