秋田に到〜着ぅ〜

昨日の23時30分、定刻に出航したフェリーは今朝5時50分に秋田港に到着しました。フェリーの中は快適で、風呂に入ったりロビーでくつろいでいると、そこが船の中ということを忘れてしまいそうなくらいです。あと、今回はちょっと奮発して*12等寝台にしてベッドで寝られたので、睡眠時間の割には体力を回復できたのでした。
さて、今日の行動ですが、羽後町に行くのはデフォとして、そこまでのルートをどうしようかと。一般的には鉄道でいう奥羽本線沿いに進むんでしょうが、羽後本荘からはいる山越えルートも良いかな〜と。ま、なにはともあれ、人も車も燃料補給してから考えましょう。

*1:っても700円を追加しただけ