ゆっくりし過ぎて、さぁ大変!?

さて、昨日のコミケ1日目を終え、大急ぎで仕事場へ戻り、つつがなく泊まり仕事を終えることが出来ました。そんなお勤めの汗をサッパリ流して、今日も有明へやって来ました。
ビッグサイトに着いたのが12時30分過ぎと、かなりゆっくりな到着となりましたが、入口には長蛇の列が…。よく見ると、その先で手荷物チェックをしているようです。あらあら、昨日待機列に並んだときはチェックがユルユルだったんですけどね。やはり落ち着いてから来る人の方がアレってコトなのかしら?
無事にチェックをすまして中に入ると、これまた人でごった返しています。とりあえず東ホールへ行きたいのですが、あの通路が大混雑でサウナ状態に。まるで、そこにいればダイエットが出来そうな感じです。そんな文字通りの人波に揉まれながら、ようやく東ホールに到着です。今日はお目当てのサークルさんさんも少ないので、壁を中心にブラリと流します。いくつかビビッと来たサークルさんでお買い物をし、ちょっと一呼吸おきます。このあとは、再び人波に揉まれつつ西へ逝きましょうかね?