流行り物にはめっぽう弱いんです

さて今日は月末の金曜日、アキバでは当初お子ちゃまでも買えたゲームが大人向けにリニューアルされて発売されるとあって、大賑わいだったのではないかしら?そんな中、「駅長さん」はといえばアキバに行くこともままならない日々を送っていたりします。ついでに明日の仙台新幹線総合車両センターや、明後日の浜松工場へも行けなくなりそうなんですけどね(泣)。
そんな寂しい気分を紛らわすべく、横浜でお買い物です。何を買ったかといえば…、

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

ですよ!春に発売されるや否や瞬殺されてしまい、このたび満を持しての再発売となったのです。発売元のグッドスマイルカンパニーの出荷情報を見ると24日がメーカー出荷日とのことなので、店頭に並ぶのは最速で翌日25日かな〜と予想していました。なので、朝の9時30分から「♪ま〜るい緑の量販店」の開店に並び、スタートダッシュかまして6階へ直行してみました。…って、
ドコにも見当たりませんよ!?orz
「あれ、これは一本取られたかな〜」と思い、泣く泣く店を後にして今日のお勤めに向かったのでした。で、お勤めが終わり再び「♪ま〜るい緑の量販店」に行ってみると…、
しっかり売られているよ!?
ということなので、もちろん身請けしてきました。しかも、ポイントが溜まっていたのでサイフを痛めることなく(爆)。

デフォルトの「初音ミク」フェイスもかわいいですが、なんと言っても真骨頂は「はちゅねミク」フェイスですね。もちろんネギもついているので、「♪ネギを振り振り“はちゅね”さん」も再現可能です。こうなるとグッスマの策略に嵌ったようなもので(爆)、8月3日は朝も早よから上京してみようかな〜と画策してみることにします。ちょうどお休みも入ったことですし。