これは大きなビジネスチャンス!?

さて、「もうすぐ、サラリーマンにとっての一大イベント!? - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」でも触れた居酒屋さんですが、どうやら魔物が棲んでいるようです。記憶が断片的に飛ぶわ、翌日は酒が残ったのか午前中一杯かったるい状態だし…。ま、今日がお休みだったのが幸いでした。これでお勤めだなんていったら、どんでもない事になっていますよ。
広告付の新車、6万円サポート…トヨタ カーバイト | レスポンス(Response.jp)
さて、若者のクルマ離れというものが叫ばれて久しいですが、このたびトヨタが広告付き自家用車を発売することになりました。この記事によれば、広告付き自動車を一定距離走らせることで6万円の報酬が得られるとのこと。さしあたり北海道と神奈川限定で、広告主は北海道テレビUSENだそうです。
うーん、だったらいっそのこと痛車を発展させた感じで、メーカーが広告主になった痛車が出てくるかもしれませんね。あ、でもそうなったら非公認の痛車は、大人の事情が複雑に絡み合って出てこれなくなるかもしれませんね。やっぱり自家用車レベルだったらオフィシャルなものでなくてもいいですけど、オフィシャルな痛車としてのラッピングバスについてはどこかで走らないかな〜と陰ながら祈っているんですけどね。