久しぶりにちゃんとしたアルバムCDを買いました

REFLECTION

REFLECTION

いつものようにお勤めを終えた「駅長さん」、今日も今日とて横浜界隈をパトロールします。まずは♪ま〜るい緑の量販店へ。今日は、アドエスちゃんよりも機能が貧弱なのに世間一般を騒がせている某携帯電話機の発売日です。まんまとあの社長の策略に乗って、ニュースという名のCMを繰り返すマスゴミを苦々しく思いつつ、コーナーへ行ってみると完売御礼の文字が。当然といえば当然ですが、あの電話機が流行りすぎちゃうと、ニッポンの携帯コンテンツビジネスが崩壊しちゃうかもしれませんね。特に音楽部門で。
その後黄色い看板の店で定例の雑誌を買い求め、青い看板の店へ。何気なくCDのコーナーを見ていると、上記のCDアルバムを発見したのでした。アニメ「sola」のオープニングで知って以降、「アイドルマスターXENOGLOSSIA」OPや「true tears」EDでも「駅長さん」好みの曲調を聴かせてもらってます。併せて「そろそろ、寒さも最終便…? - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」でお買い上げした「シャイナダルク3巻(特装版)」付録のDVDに収録されていた「Moon Legend」のフルコーラス版も入っていて、これ一枚で結城アイラさんの黎明期が感じ取れる1枚となっています。