これはいったいどうなることやら?

404 Page not found. | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト
銀様の登場から1年以上が経ち、「なんだかなあ」と思いつつも違和感を感じなくなって、あまつさえ短い銀様も登場しそうな京急ですが、このたび駅メロディを公募することになりました。駅メロディとは電車が接近する時に流れるメロディで、優等列車が止まる駅ではモーツァルトの曲が使われていますが、ソレを変えようと画策したようです。
だったら、某「おけいはん」みたいに、くるり赤い電車1コーラスを16分割して、各駅連続して聴くと1曲分になるとかすればいいじゃんとか思いましたが、どうやら羽田空港駅赤い電車は使われているので、この案は却下ですね(爆)。しかも電車の接近メロディだから、各駅連続して聴くこと出来ないし…。
じゃあ面倒くさいから、下りは「港のヨーコ・ヨコハマヨコスカ」のセリフ部分のメロディで、上りは「伊勢佐木町ブルース」の出だしの部分か「ブルーライトヨコハマ」の♪街の明かりが〜の部分でいいんじゃないかしら?どのみち、以前募集した京急脚本大賞*1の様に、該当作品ナシで黒歴史化してしまうのがオチになるかもしれません。
…あ、いいこと思い付いた。せっかくご当地アニメがあるんだから、追浜を「スカイガールズ」、横須賀中央を「つよきす Cool×Sweet」のアイキャッチ部分の曲を使えばいいかもしれません。…って、誰も元ネタ知らないよ!?

*1:京急沿線にちなんだ物語を公募して映画化などを企んでいたが、大賞該当作がなく結局黒歴史に…