何年かぶりに、この会社もやっちゃった!?

お手製の2005年スタンプラリーシート

http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/080711-2.html
さて7月も中旬になり、夏休みが刻一刻と近づいています。…って、「駅長さん」には関係のない話といえば話ですけどね。そんな折、東急電鉄が小さなお友達はもちろん、大きなお友達も大満足できるイベントを仕掛けてきました。2005年の冬に引き続き、「プリキュアスタンプラリー」をやるそうです。
「駅長さん」も前回のスタンプラリーに挑戦し(その模様は、「2005 ふゆ とうきゅうせん すたんぷらりーに ちゃれんじ!! - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」を参照のこと)、とりあえず全駅分のスタンプを集めたものですが、今回のスタンプラリーは全20駅+電車とバスの博物館の21箇所あるうちの10箇所分を集めなければならないようです。
前回ではデフォで貰えるラリーシートのほかにお手製のラリーシートを作って全10駅分のスタンプを押したのですが*1、今回は21駅(箇所)分なので、A4一枚には収まらなそうです。あとスタンプの設置時間が9時〜17時、電車とバスの博物館の最終入場が16時10分なので、スタンプ台の混雑を考えると一日で終われるかどうか、ちょっと厳しそうです。
当然、「駅長さん」としてもいつ決行できるのかスケジュールを調整したいところですが、一日乗車券自体は初日に買えるとして、ラリーの決行は8月にならないと無理かもしれません。しかも上旬に行きそびれると、問答無用で月末しかないという最悪の事態(笑)が…。
あと、東横線においてはプリキュア電車も運転されます。ただ、同時開催の仮面ライダーキバのスタンプラリーとの兼ね合いでそのラッピングもあるので、ちょっと注意が必要かもしれませんね。8両編成を半々のタイトルで分け合うような感じになるのかしら?

*1:この独り言にある画像がソレ