何も同じ日に放送しなくても…

さて、今期のアニメもボチボチ始まってきました。今期の「駅長さん」チェックのタイトルは12タイトルと、1期ぶりに2桁となりました。ま、去年のような7月前半の14泊15日のうち11泊12日が外泊という事態は避けられるので、まだ余裕を持って消化できそうです。ただ、日曜深夜スタートの「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」を録り忘れてしまったので*1、代替措置として今夜MXTVで放送される分を録ることにしました。他に、tvkでは放送されないタイトルである「恋姫†無双」をチェックすべく、MXTVかCTCのどちらで録ろうかと思いましたが、今夜の「ゼロの使い魔」とのコンボを考えるとMXTVの方を録るようです。
で、あるアニメ番組一覧表サイトを見ると、今夜のCTCにおいて「一騎当千Great Guardians」と「恋姫†無双」が放送されるそうです。…って、
どっちも元ネタ「三国志」やん!?
とりあえずキャラクター紹介のページをリンクしておきますんで、見てくださいな→「an error occured.|株式会社メディアファクトリー」、「マーベラス公式ウェブサイト - MARVELOUS!
恋姫†無双」のほうは関羽張飛しか紹介されていないのでその比較しか出来ませんが、「一騎当千」が大人ッぽく*2恋姫†無双」がお子ちゃまッぽいと、正反対のキャラデザとなっています。CTCでこの2つのタイトルを見る人は、キャラの名前と顔を一致させるのが大変になりそうです。どっちも出演者多いですからね。
でも不思議なもので、コミックガムという一般コミック誌から来た「一騎当千」がギリギリのえちぃシーンてんこ盛りなのに対し、大人向けゲームから来た「恋姫†無双はえちぃシーンが少なそうな予感。
ま、「駅長さん」は「一騎当千」をチェック対象から外したので、とりあえずこの心配はしなくても良さそうです(笑)。

*1:tvk放送分

*2:…って言っても高校生ですが