お金を出しても取れないものは取れません

で、さよなら新線池袋駅ツアーを終え、いつものようにアキバへ行くことに。tvkで深夜アニメを見ているといい確率でCMを見るビデオ屋さんで、限定のパンの缶詰が発売されたとのことでお買い求めしにいったわけです。

以前発売された「クラナドパン」や先日発売された「東方パン」は買うことが出来ませんでしたが、この「ウマウマパン」は買うことが出来ました。この元ネタは、動画投稿サイトで猛威を振るい、「駅長さん」もついカッとなってCDを買ってしまった*1ウッーウッーウマウマ」から来ています。まるで、ニコ動のようなラベルです。ちなみに、売っているのは前記のビデオ屋さんのうち最も神田寄りの店なので、そのあたりはご注意くださいね。
他にもパンの缶詰ネタでは、セガのゲーセンにもUFOキャッチャー限定のパンの缶詰がありました。工画堂スタジオから発売された「暁のアマネカと蒼い巨神」というゲームとのタイアップです*2。こちらは、ブログ妖精ココロちゃんでもお馴染みの駒都えーじさんのイラストでパッケージされています。
当然「駅長さん」もチャレンジしてみましたが、早々簡単に取れるものではありません。っていうか、横に倒れている缶をどうやれば取れるのかと。上手く向きを変えて、アームが引っかかるようにしないと取れませんよ、これは。♪最後のコインに祈りを込めて♪チャレンジしたものの、失敗に終わったのでしたorz。今度こそ、リベンジしてやるっ!