角川ハルキ涼宮さん家のハルヒちゃんも憂鬱

さあ皆さん、今日は待ちに待ったお給料日であります。マイカーを持っている人は、今月のお給金からお役人さんのレクレーション費自動車税を捻出しなければならないので、ちょっと厳しいところです。そんな折ではありますが、色々とお買い上げしてきちゃいました。

ウッーウッーウマウマ

ウッーウッーウマウマ

先日の「明日洗濯したいのに、雨が降るの…? - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で買った「ウマウマできるトランスを作ってみた」にも収録されていますが、ついカッとなって買ってきました。来週のオリコンランキングが楽しみであります。せめてTOP10入りしてくれると、新聞各紙に出るランキングの解説を読む楽しみが生まれてくるのですが…。あと、「駅長さん」もBESTの1〜3とウマウマ…を持っているアニメトランスのシリーズですが、それぞれのCDにちゃんとイメージキャラクターがいるんですよね。なんかこのイメージキャラクターに閉じ込めておくのはもったいない感じです。

他にも、

なんていうのがあったので、こちらもお買い上げです。当然、本家のもお買い上げですよ。まだ、「ハルヒちゃん」の半分までしか読み進んでいませんが、本家とは180度ベクトルが異なったギャグ路線なので、電車の中で読んでいると不意に吹いてしまう可能性をはらんでいます。一応、角川的に「シリーズ初の公式ギャグ漫画」と謳っていますが、むしろ「初の公式同人誌」と言ったほうがしっくり来るような気もします。
…と、給料貰ったそばから散在しているわけですが、残り少ない今月も終わり際にかけてまだまだ散在しそうな悪寒が漂っているんですよね〜。さてどうしたものか?