これは大変な事態になってきましたよ!?

http://hachinosu175.blog107.fc2.com/
さて、この「独り言」でもたびたび触れている「かがり美少女イラストコンテスト」ですが、今年のメインイベントが決まったようです。今年のトークショー西又葵さんを迎えますよ。…って、あれ?(つい買いそびれて、今日買ってきた某大人向けゲーム誌をめくってみる)その日はアレの発売日なんですけど、秋田県は羽後町でトークショーしているっていうのは、相当な暴挙快挙と言えそうです。
で、こうなってくると去年の比では無さそうな予感。前回の場合、来場者も多くない上に、遠方の来訪者がほとんど車で参加だったために宿に泊まったという人も多くなかったようです。ためしに楽天トラベルから予約できる旅館をチェックしたら*1、6月28日だけ満室となっていましたorz。やばい、これはちょっとしたムーブメントになっている可能性が!早めに宿を確保しておかないと、お祭りが終わったあとタクシーに乗って湯沢まで出なければなりませんよ*2。いずれにしても、今週中に宿の手配を済ませておきましょう。

*1:ちなみに前回はその旅館に宿泊

*2:祭りの終了が21時30分、湯沢行きの最終バスは18時30分