これはとんでもない方向へ突っ走っていますよ

http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/catalog/tetsudo-musume-ds/
さて、1月に第5弾が発売され、つい先日に第6弾の告知が出た「鉄道むすめ」ですが、ついにフィギュアの枠を超えてゲームの世界に飛び込むようです。これによると、雑誌ライターとして鉄道むすめを取材し、むすめさんたちの好感度を上げていくゲームのようです。ソコに実在の路線を登場させることでリアリティーを持たせるような感じだそうです。
…ってことは、「駅長さん」がこれまでの同人誌即売会で出した、『「鉄道むすめ」の沿線ガイド』みたいな感じなのかな?かな?だとすれば、「駅長さん」の強大なライバルになりそうですな(←そんな妄想は、誰も聞いてない)。
気になるゲームのヒロインは、銚子電鉄外川つくしさん、東武鉄道の栗橋みなみさん、三陸鉄道久慈ありすさんと、当たり障りの無いラインナップとなりました。…って、またこなたん栗橋さんですか?だったら、今度こそ「らきすた☆トライアングル」をネタに入れて欲しいところです。でも、このゲームもシリーズ化されるのかしら?