黄金週間は終わったけど、鉄ネタ的な黄金週間はこれからですよ

というわけで、かき入れ時を目前に目玉を失った動物園に再び目玉が来るようになり、フランスの某女王ばりに「見たいなら現地に行けばいいじゃない」と言い放った右に傾いている知事の動向が注目されると同時に、どうせ来年はローゼンが相手になるから強硬姿勢を取るんだろうなと思ってしまった、最近の政治情勢だったりします。
閑話休題
さて黄金週間も無事に終わり、世間一般は今日からお仕事・勉学に勤しむ日々が続きます。かく言う「駅長さん」は黄金週間のロスタイムで今日までお休みだったので、ノンビリとした一日を過ごしたのでした。
で、そろそろ定例の鉄道イベントのスケジュールが確定してきました。24日がJRの大宮総合車両センター、25日が京急久里浜工場、6月8日が西武武蔵丘車両検修場と、いつものラインナップが揃いました。あと、17・18日が静岡ホビーショー、18日が京浜東北線浦和駅線路切替工事があるので、ノンビリしているヒマは無さそうです。さて、今年は何件行けるかな?かな?