ついに、ここまでやってきましたか…

http://www.taiyoelec.co.jp/user/pachinko/index.html#
さて、今日も今日とてお仕事に勤しむ「駅長さん」、いつものように仕事場でスポーツ新聞に目を通します。新聞は終面からめくる「駅長さん」は、終面→芸能面→社会面と読み進み、「次はお楽しみ、大人のページだな」と思いページをめくると、なんだか見覚えのあるアニメ画像があったのでした。あら、それ系の特集記事でも乗っかっているのかと思いましたが、よくよく紙面を見ると、どうもギャラクシーエンジェルがパチンコ台になったようです。
で、お家に帰ってネットの海を漂流したところ、メーカーのサイトにたどり着いたのでした。一応本家の黄色い看板の店のサイトにもプレスリリースが出ていますが、「�p�`���R�@�uCR�M�����N�V�[�G���W�F���v�����̂��m�点」のように簡潔な文章でまとめられています。「ツインエンジェル」以来ひさびさの萌え系な台ではありますが*1、パチンコ屋とは縁遠い「駅長さん」にとってはなかなか見る機会は無さそうです…、といいたいところですが、大元が黄色い看板の店なので、ひょっとすると忘れた頃にPS2版が出るかもしれませんね。
ちなみに、仕事の帰り道に

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)

を買いに行く道すがらパチンコ屋の店頭を見たら、某店では3月3日に導入されるようです。一体どんな感じになるんでしょうかね?その台の周辺だけ、普通のパチンコ屋の雰囲気と異なる雰囲気になってそうです。

*1:「ツインエンジェル」はパチスロですけど