やっぱり、オレンジ色に合わせてしまうのね&ぎりぎり世代交代のリレーできるかな

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173565_799.html
さて、九州新幹線の全通まであと2年程となってきました。そんな折、JR西日本から九州新幹線直通用車両が発表されました。詳しくは上記プレスリリースとその中のPDFファイルを見てもらうとして、イメージはJR東海N700系と同じデザインとなりました。白をベースに細い青と金帯という、かなりシンプルな配色です。JR九州の赤が入っていないので、九州を走る列車のイメージが湧きませんが、JR九州が製作するほうには赤いアクセントが入るのかしら?あとは、JR九州版のこの車両には800系で取り入れた室内デザインを踏襲して欲しいですね。
と同時に、「http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173566_799.html」で、0系新幹線の引退&青+白カラー復元も告知されました。この復元される白っていうのは、現行の真っ白ではなくて、クリーム色っぽい白でいいんですよね?*1
で、今年の11月まで運転されて、上記の九州直通用が10月落成予定とのことなので、ひょっとしたら歴史を伝える0系と最新鋭のN700系3000番台(仮)の並びが見られる可能性っていうのも、奇跡的にあるかもしれませんね。

*1:っていうか今、白+青の0系っているの?